さまざまな日本の文化を紹介します。民話と3DCGの融合にチャレンジ中。

ほらふき 其の一(全四話)

日本昔ばなし ほらふき (第一話)〜

当代一のほらふき男、タヌ吉のお話のはじまりはじまり。

むかしむかし、あるところにタヌ吉というほらばかり吹いている男がいた。
もっともらしく上手に話すので、皆、どこかでわかっていながら何度も騙された。

1-1” class=

タヌ吉「おーおー皆、精が出るのぅ。ご苦労さん。
そういえば、あっちの竹林にタケノコがたくさん植わっていたぞ」

1-2” class=

村人たち「なに!いま時分のタケノコは高値で売れるぞ。
だれかにとられぬうちにいそげ、いそげ」

1-3” class=

村人たち「あれあれ!一本もないじゃないか!また、タヌ吉にだまされた!」

1-4” class=

続きが読みたい方はこちら↓
ほらふき 其の二
ほらふき 其の三
ほらふき 其の四