さまざまな日本の文化を紹介します。民話と3DCGの融合にチャレンジ中。

くわず女房 其の三(全五話)

日本昔ばなし くわず女房 (第三話)〜
俺の飯が!男はカンカンになった

最初から読みたい方はこちら↓
くわず女房 其の一
くわず女房 其の二

隠れていたことも忘れ、思わず男は女の前に躍りでた。
「このバ、バケモノめ!離縁だ!今すぐ出ていけ!」

しかし女はそんな男の様子に全く怯まず
「ばれちゃぁしょうがねぇ」
と立ち上がった。
みるみるうちに皮がするりと剥げ落ち、体がニョキニョキと膨れ上がる。
いつの間にか、そこには見上げれば3メートルはあろうかという恐ろしい面持ちの青鬼が立っていた。

「わるいな旦那どの。もとよりワシの目的はオマエだ」

「オマエをいつとって食おうか、いまかいまかと待ちかねておったのよ。
ちょうどよかった。今夜は狸汁じゃ」

続きが読みたい方はこちら↓
くわず女房 其の四
くわず女房 其の五