さまざまな日本の文化を紹介します。民話と3DCGの融合にチャレンジ中。

ちいちいこばかま 其の一(全八話)

日本昔ばなし ちいちいこばかま (第一話)〜

おばあの愛は海よりふかし!…

むかしむかしあるところに、幼い頃に両親を病(やまい)で亡くし、おばあさんに育てられた一人娘がいた。

おばあさんは孫がふびんでならず、あまり厳しくしつけなかった。

そのおかげで娘は野山を駆け巡ったり、好きなだけ本を読んだりして自由闊達に育った。

1-1” class=

やがて娘は年頃になり、縁あって、お侍のところに嫁ぐことになった。

娘はほがらかで気立てが良く、お侍の穏やかな両親にも気に入られたが、なにぶん家事が苦手であった。

1-2” class=

続きが読みたい方はこちら↓

ちいちいこばかま 其の二
ちいちいこばかま 其の三
ちいちいこばかま 其の四
ちいちいこばかま 其の五
ちいちいこばかま 其の六
ちいちいこばかま 其の七
ちいちいこばかま 其の八